フォト

2008年11月 ベストショット

  • 袋兎よろしく
    今年最後になりました。 よろしくお願いします。

2008年10月 ベストショット

  • あ~れ~
    投票よろしくお願いします

2008年9月 ベストショット

  • お膝?ポンポン?
    枚数は少ないですが9月もよろしくお願いします

2008年8月 ベストショット

  • ばんざい!
    投票よろしくお願いします

2008年6月ベストショット

  • 妙法寺うさんぽ
    投票よろしくお願いします~

2008年5月 ベストショット

  • 親子の絆
    今月は忙しかったのであまり写真を撮っていませんが、その中から厳選しました。 投票してくださいね

2008年4月ベストショット

  • 夕日をバックに
    4月もどしどし投票してね

2008年3月 ベストショット

  • 花見
    3月も6枚 どんどん投票お願いします。

2008年2月 ベストショット

  • まぶすぃ~
    2月もどんどん投票お願いします

2008年1月 ベストショット

  • 1月3位 モデル立ち
    2008年のベストショットアワードが始まります。 毎月お気に入りのショットを投票してね♪ 1月は6枚の中からの投票になります。 ↓ 投票所 http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?brao

2007年ベストショット

  • 1
    9月分もよろしくお願いします!

ステキな仲間のブログ

協力いただいた方々

BlogPet

  • BlogPet

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

またまた病院へ行ったよ

Mやんがキャリーと赤いハーネスとやらをぼくのケージの前に置いた。

ハッ!これは外出だな??キャリーってことは普通のお出かけじゃないっぽい。

ヤな予感がして、空中ハウスに逃げ込んだ。が・・

ペレットをちらつかせてるぞ~なんだ?なんだ??

・・・・・・・・・

そしてぼくは電車に乗った。

Cimg7137

病院には赤ちゃんネコが4匹ミャ~ミャ~凄い泣き声をあげてる。

ソレを聞いたらぼくも怖くなった。

Cimg7140art_2

診察台の上に載ったぼくはひたすら怖かったよ~

今日ここへ来た原因はこれ↓

ぼくの右目見えるかな?

Cimg7143

先生がぼくの首根っこを捕まえて変な機械で覗き込むんだ。

先生が手を離したすきに、Mやんに飛びついて肩に乗って逃げてみる。

そうするとMやんが「ヨシヨシ」ってなでてくれる。

何回も変な機械で覗かれてそのたびにMやんに助けを求める。

フラッシュたくとわかるんだけど、ぼくの目の中が少し白く濁ってるらしい。

Cimg7142

これは「未熟白内障」と診断された。

ぼくは元気だよ!食欲も●もバッチリだよ!!

結局薬はなし、写真だけ撮っておしまい。

それが今回のぼくの目の機械画像

(ちょっとグロいから見たくない人はここで帰ってね)

先生が

「いや~驚くほど綺麗に撮影できたので記念にお持ちください。

ホント見事だな~(ひたすら感心)まつげまでくっきりうつってますよ!!

つけま(つけまつげ)みたいだな~~(ウットリ)」

どんな褒め言葉だ!あれ?自画自賛か?www

-----------------------------------------------

2本の白い線のようなものは機械の反射で関係ありません。

Cimg7151

ここからMやんより・・

黒目であるところがうっすら白くモヤってます。

昨年ぶつけたところが原因で少しずつ白濁したとのこと。

完全に白いわけではないので、全く見えないということはないそうです。

こればっかりは、過去を悔やんでも仕方がないので、できるだけ白濁の程度が進行しないように祈るのみ。

片一方の目がとってもキレイで元気なので左目を絶対傷つけることのないよう気をつけるばかりです。

そう言えば・・

①右目の目やにが2日に1回はとっている。

②なついてきたのか?と思っていたが、こちらの姿を目と頭(動かす)で追う。

 (右目がぼやけているので見えるほうで見てるため)

③好物を目の前に置いても、場所がわからず探すことがある。

ブラ男は、かなり元気で飛び跳ね大好きタイプらしく、どうしてもこういう怪我は仕方がない。先生は淡々と語ってくださいました。

一つだけ嬉しかったのは、先生から逃げようとして私に助けを求め飛びついてきたこと。

少しは安心な存在なのかな?とウルっとしながらも内心嬉しかったです。

帰宅後お疲れブラ男

Cimg7150

---------------------------

未熟白内障に負けないぞ!応援クリックお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ