フォト

2008年11月 ベストショット

  • 袋兎よろしく
    今年最後になりました。 よろしくお願いします。

2008年10月 ベストショット

  • あ~れ~
    投票よろしくお願いします

2008年9月 ベストショット

  • お膝?ポンポン?
    枚数は少ないですが9月もよろしくお願いします

2008年8月 ベストショット

  • ばんざい!
    投票よろしくお願いします

2008年6月ベストショット

  • 妙法寺うさんぽ
    投票よろしくお願いします~

2008年5月 ベストショット

  • 親子の絆
    今月は忙しかったのであまり写真を撮っていませんが、その中から厳選しました。 投票してくださいね

2008年4月ベストショット

  • 夕日をバックに
    4月もどしどし投票してね

2008年3月 ベストショット

  • 花見
    3月も6枚 どんどん投票お願いします。

2008年2月 ベストショット

  • まぶすぃ~
    2月もどんどん投票お願いします

2008年1月 ベストショット

  • 1月3位 モデル立ち
    2008年のベストショットアワードが始まります。 毎月お気に入りのショットを投票してね♪ 1月は6枚の中からの投票になります。 ↓ 投票所 http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?brao

2007年ベストショット

  • 1
    9月分もよろしくお願いします!

ステキな仲間のブログ

協力いただいた方々

BlogPet

  • BlogPet

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

かくれんぼ

今朝早くから出かけたMやん組長。

帰宅するなり大きな声で騒いでる。

「ギャ~忘れた~がっかり~~!!」

電話で話してるところによると、おいしいお惣菜を

帰りのタクシー内に忘れたらしい。

ぼくの食事は入ってなかったみたいだから

ま!ぼくには関係ないけどね。

がっかりついでと、朝からお留守番で偉かったので

遊んでくれる事になった。

最近のお気に入り

<かくれんぼ>

ケージの外に出るとMやんが毛布をすっぽりかぶせてくれる。

どこから顔を出すか中で考えて、Mやんがカメラを構えてない方に

ひゅっ!と顔を出して抜け出すんだ。

そうするとまた毛布をかぶせてくれる。

これはHITなお遊びだよ~

Ts350823line

一人遊びよりは、

断然一緒に遊んでもらうほうが

楽しいのサ!

Ts350822

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

黒うさ会バンザイ♪

ちょろいゼ!

Ts350797 インリンボールにはヒモが出ている。

ケージをかじろうとすると顔の前で邪魔をする。

Ts350793 コロコロ動いてかじりにくいんだよ!

Mやんは遊んでいると勘違いしているが・・

Ts350801_2 ぼくを邪魔するものは

徹底排除なのだ。

勝負は決まったゼ。

Ts350812 勝利の記念写真。

え?インリンボールじゃないって?

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

黒うさ会バンザイ♪

黒うさ会VS緑組

緑組初代組長 Mやんが、先日の抗争に負けたため

新しい刺客を送り込んできた。

それがこれ↓

Ts350794 まずは記念撮影から・・

友好的な態度をとってみる。

インリンボールじゃないよ。

りんりんボール。

Ts350791 敵を知るには

まず匂いをかいでみる。

おいしそうな匂いがする。

Ts350790 いやいや敵に騙されてはいけない!

しかし・・これって・・

しゅうと兄ィが言ってたアレかな?

Ts350799 とりあえず再び休戦。

ヒモの下で休んでおく。

これも黒うさ会会長の力をアピールするために

大事な事なのさ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

黒うさ会バンザイ♪

はじめての

抱っこされたり、ましてやお膝の上でじっと・・

なんてとっても苦手なぼく。

でも夕べはじめてMやんのお膝の上に乗って

ナデナデしてもらったよ。

Ts350771 たまにはMやんの

嬉しそうな顔見るのもいいもんだ!

Ts350772

電話で報告受けたRやんが

悔しがってたのはし~らないっと!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

こわっ!

空中ハウスからクッキー食べたかっただけだって!

怠慢ちゃうで~WW

Ts350697_2

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

歯力

そいや~

週末Mやんは遊びに出かけていて

全然遊んでくれなかった。

つまんなかったので、色んなものをかじり引っ張りだしてみた。
Ts350741_2

本当は画像外

左端の角っこに置いてある。

扉の前まで持ってきた。

Ts350742_2 ついでにトイレの上に置いてある

網も外側に放り投げておいた。

遊んでくれないからだもんね!

抗議だ!抗議!

もうオトナなので~

抗議ションはしないぜ。

Ts350743 あ・・帰ってきた!

怒ってない?

怒らないよね?

隠れて様子見しておこ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

( ̄^ ̄)えっへん

450x6002005110800003 この椅子の名前は

「社長椅子」

Mやんが仕事用にゲットしたらしい。

ぼくもこのうちで偉いんだから

この社長椅子に座る権利はあるはずさ!

これからの抗争に勝つためにも、

ここはしっかりぼくの椅子だ!ということを

アッピールしておかなくてはだ!

Ts350722_2 普段はおっかなびっくりだけど

今回は意地にかけてもジャンプだ!

Ts350727_2 さすが社長椅子!

すわり心地抜群だぜ!

Ts350726_2 ど~よ?!

社長の風格ばっちりでしょ?

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

抗争勃発!

ぼくがケージをカジカジするから

Mやんは考えた。

かじり木じゃなく、食べられる硬いものをケージに放り込まれたのは、

先日先日報告したはず。

でも、Mやんはわかっていない。

ぼくがケージをかじるのは

「ペレットくれ!」「外に出たいよ!」

の意味なんだ。

かじりたいからケージでごまかしてるわけじゃない。

「抗争勃発」だ!!

だからMやんに負けないためにもとうもろこしは

ペレット入れの下に追いやっておく事にした。

そしたらMやんは又考えた!

Ts350728 ケージをカジカジするなら

ケージにもろこしだ!

いつもの場所ををかじろうと思うと

とうもろこしで邪魔される。

前よりはかじりやすくなった(違っ!

Ts350729 とりあえず

一時休戦としておくか・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

ずるい~~

夕方から出かけて帰ってきたと思ったら

大きな荷物。

Rやんがガタガタ何かを作ってる。

ぼくにナイショで「らぶらび」に行ってきたらしい。

ずるいよ!

らぶらびお姉さんに会いたかったよ!!

お父さんの名前をちゃんと写真撮ってきたって。

Ts350718 そうだ!

バロンパパン!

ママンはブリトニー。

Ts350719 Mやん釘付けだったらしい

ネザーの赤ちゃん。

Mやん浮気モノだな!(怒

Ts350720 帰宅後Rやんがガタガタ組み立てていたのが

左のこれ。

お店の子もガンガン遊んでたらしい。

無理やり引っ張りだされたけど

まだイイヤ!

ビビってるんじゃないって!

ケージから出たくない気分だっただけだって!

ケージでまたオシッコしちゃったよ(^^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

もろこし~

ガジガジ攻撃が余りにもひどいから、

とMやんが買ってきたもの=もろこし

Ts350675 クンクン♪

かじるのか?

食べられるものか?

大きすぎてかじれないよ。

あ!ちいっちゃいの発見

Ts350699 おいしいゼ!

楽しいゼ!

ガジガジするのは

「ペレットくれ~」

「外で遊ばせろ~」

の意味なんだけどサww

Ts350698 やっぱミルクビスケットのほうが

断然おいしいよ~

2007.9.21現在

700グラム

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

大冒険

ぼくのケージは机の上に置いてある。

だからケージから出ることはできても

とっても高いから下を覗くのが精一杯。

今日は床に下ろしてもらった。

大冒険の始まりさ!

Ts350665 奥はちっと暗いな・・

やめとこう。

Ts350667 これはいつもお姉さん達が使ってる

椅子の足だな?

特別匂いはない。

少しこの部屋がわかってきたぞ~

Ts350664 勇気を出してMやんから離れてみよう。

おそるおそる・・

Ts350666 あれ?●が・・

こんなのしてた?

Mやん撮ってないでい~から!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

編みぐるみ

宅急便でなんか届いた!

Mやんが自慢げに見せびらかす。

RやんもPり~君もヤレヤレ!といった風情。

ぼくにもさんざん自慢されたけど、

ぼくのほうが可愛いのにこれ以上・・(^^;)

Mやん<PET ばか>になってるよww

Ts350677 オランダのブランド
anne-Claire petit
(アンクレールプティ)

子供向けのニット雑貨中心の

ブランドらしい。

Ts350678

これは携帯につけるんだと。

色々つけるの嫌いって言ってたじゃん。

Ts350679

そいや~

ぼくみたいな黒いうさぎ編んでなかったけ?

Mやん途中で放置かよ?!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

仲間が沢山いるよ♪

新食品

今日も若ママさん達がやってきた。

土曜日みたいな事になるんじゃないか気が気じゃなかったが

さくらちゃんママン達のグループとは違うようだ。

気を遣ってたらとっても疲れた。

Mやんが気がついてなんだかオレンジ色の棒?みたいなのを

ぼくの口の前に持ってきたけど、これって・・

食べるもんじゃないよね?

Ts350673 かじって床にポイッ!さ。

にんじんって奴らしい。

Ts350672 続けて薄緑色の薄い皮みたいなの。

これも食べ物じゃないのかな?

でも・・これはなかなかいける。

ポイってしてみたけど、

あとでこっそり全部食べちゃった。

ちっとおいしかったよ。

とうもろこしの皮って名前なのか~

ペレットと乾燥牧草・乳酸菌以外の食べ物って初体験なのさ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

ぼくの応援してね♪

盛りだくさんの土曜日=今日は一体・・part3

落着け!落着け!と心の中で叫んではいたんだけど

体は裏腹・・

ついついオシッコしちゃった(^^;) (^^;)

Mやんに見つからないようにトイレを移動して隠しちゃえ!Ts350668

遠くからさくらちゃんを見てたことはあったけど、

あんなに近く、それもぼくのお尻から

やってくるなんてマナー違反だよ!

Ts350670 とりあえずここは誰からも邪魔されないな!

はぁ・・びっくりした・・

抗議のオシッコしておこう!っと・・

ビビリションじゃないからね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

ぼくの応援してね♪

盛りだくさんの土曜日=今日は一体・・part2

土曜のこの時間はケージの扉が開く事はない。

おねえさん達が針やはさみを使って何か作ってるかららしい。

ところが今日はMやんがニコニコしながら扉を開けてくれた。

Ts350662 え?いいの?出ても??

机の上に降りてウロウロっとした瞬間

誰かがぼくの後ろをとった!

ぎゃ~~お尻の匂いをかいでる奴がいる!

慌ててケージに戻ってみたら

さくらちゃんが机の上にいるじゃないか!!

激しく抗議したよ!

はじめてあんな大きな音で足ダンしたよ!

いきなり背後をとられるのは武士としてあるまじきことだ!

(オマエいつから武士になったんだよっ!byMやん)

ケージの中で考えた。

落着け!落着け!一体何が起こってたんだ??

            まだまだ つづく♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

ぼくの応援してね♪

盛りだくさんの土曜日=今日は一体・・part1

今日もモデル犬さくらちゃんがやってきた。

まぁお姉さん達が ※1 カメ小状態 になって撮影会するだけなんだけどさ。

ぼくは関係ないんだな。

※1 カメ小=カメラ小僧の略

Ts350658

しかし・・

見事なポージングを決めてくれるゼ。

Ts350660

※2「もっと伏せ!」

それでこのポーズ。

※2 さくらママのセリフ

 でも・・これって参りました!だろう?

え?ぼくにできるかって?

20078181

Cimg0399s どうってことないぜ!

いや!だから別に対抗してるわけじゃないって♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

ぼくの応援してね♪

かじり木

やめられないぜ~~とカジカジ楽しんでたら

いつの間にかケージの扉近くがこんなんになっちゃった!

Ts350646 かじり木のつもりというより

「出してくれ~」

「ペレットくれ~」

の意味が多いんだけどね♪

Tisshbox2s こっちは最近のお気に入り。

これの角っこがたまらんばい!

(どこの方言や?)

でもこれってMやんの作品らしい。

「作品展に出すからかじるな~」

って怒られちゃう。

歯にちょうどいい硬さなんだけどね>残念

Stands とりま、このポーズで許せ

(Pり~君(女子高生)用語使用)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

ぼくの応援してね♪

どっちが偉い?!

Ts350580_2 Rやんがケージに指を入れてくる。

ぼくは当然頭をナデナデしてもらいたいから

クィっと鼻先で指を押し上げる。

よしよし!ナデクリいっぱいしておくれ!

Ts350589_2 Mやんが指を差し出す・・

どしよ~あご乗っけるかな?

頭差し出すかな?

ムズカシイ・・

頭を差し出したらぼくが偉い!

あごを乗っけたら・・・相手が偉い!

これがうさぎ界の掟なのさ。

( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

ぼくの応援してね♪

ティーカッププードル

Tc01101 流行のティカッププードル

確かに可愛い・・

と・・

Mやんハッと何か思いついたみたい。

Ts350626 これ・・なんだ?

ペレットでも入ってるのかな?

Ts350628 ぎゃっ!やめてくれ!

何するんだよ!!

Ts350630e ティーカップじゃなくて

丼かよっ!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

ぼくの応援してね♪

カルシウム

相変わらずトイレにおしっこしたりしなかったりの気まぐれなぼくです。

今朝Mやんが驚いてた。

トイレからちょっとずれちゃったおしっこが乾いて

とっても白くなってる!って・・

Ts350625

こっそり電話でMやんがしゃべってるの聞いちゃった。

白いのはカルシウム?

ずっとこのまま出続けると大人になったとき

「尿路結石」とかいう病気になっちゃうかもだって!

Mやんはもう3個も石を出してるって!

凄く痛いって!ヤダー!痛いのヤダー!

Cimg0384sase

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで26位と落ちちゃった!みんなよろしくね

FUNK!FUNK!FUNK!

ここんちはたま~に音楽がかかる。

Pり~君の歌う優しい曲だったり、

Mやんの歌うJAZZだったり

携帯の着信音だったり・・

金・土・日とお出かけしていたMやんは

「具合悪い・・頭痛い・・気分アゲアゲにしないと!」

と言いながらCDをかけた。

Ts350623

ん!!なんだ?!

この腰にズシンと響くサウンド!

響きすぎだろ~(一瞬固まる)

Ts350624 よくわかんないから、

とりあえず空中ハウスに非難っと!(あっという間に丸まる)

CAMEOの♪STYLE♪聴きながら・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで28位と落ちちゃった!みんなよろしくね

のびのびぃ~~

この週末はMやんなんだか忙しそうだった。

いつもず~~とうちにいるのに、なんだかおめかしして出かけちゃう。

そうするとぼくは一人でお留守番なんだよな・・

日曜日の夜やっとMやん独り占めにできる!ってなわけで

ず~~っとなでてもらってたら

はおぇ~~~~

な気持ちでのびのびなが~~くなっちゃった。

誰だ!胴長って言ってるの!!

2007.9.8現在 680g

Ts350618

Ts350619

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで28位と落ちちゃった!みんなよろしくね

ひげ

結構長いんだ!

細くて沢山生えてるんだ!

Mやんは、「ねずみ男」みたいに4本ずつくらいしか

はえてないって思ってたらしい( `Д´)ノォィ!ォォイ!

Ts350605

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで21位と低迷中!みんなよろしくね

テレビ番組 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビ番組
「毎週観ているテレビ番組はありますか?どの番組が教えてください。」

アニメ「桃華月憚」
マニアックだけどね♪
なんせ・・なんせ・・
密かに応援している声優さんがいるんだな・・
新人がんばれ!
♯なんだかよくわからないけど、Blog Petなるものに参加したら色々な事ができるらしい。Mやんが勝手に試してるみたいだから、付き合ってあげて♪

まゆげ顔

Ts350610green こら~

人?ぼくの顔で遊ぶな!!

Ts350610 こっちが凛々しいぼくの顔

最近ちっとだけ

まゆげボン!なんだけどね・・(^^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで21位と低迷中!みんなよろしくね

ためしに

ブログペットなるものを飼ってみる事にした~
とMやんが・・

なんだなんだ?
白うさぎじゃないか?

ぼくは黒いのに・・

たまにこいつが日記を書くってか?
大丈夫なのか?
お手並み拝見だな!
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで21位と低迷中!みんなよろしくね

手足の裏

チョコレートのパパンとブルーオターのママンの間に生まれたぼくは

BLACK

このおうちに来た時は本当に真っ黒だったんだよ!

だけど・・

1週間もしないうちに足の裏に変化が・・

Mやんが言った

「モップみたいだ!」

失敬だな~プンプン

Ts350604 うさぎに肉球はないんだよん。

Cimg0402s_3 おかげでツルツルすべっちゃう

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで19位と低迷中!みんなよろしくね

3日坊主じゃないよ

気まぐれってわけじゃ~ないけど・・

おしっこはトイレでしよう!って思って3日目。

朝、Mやんの

「お!今日もトイレのみだね~」

という嬉しそうな顔がなかなかいいからね。

でもさ・・

今日ケージの外で遊んでて

マーキングのつもりで箱におしっこひっかけたら

Mやん怒ってケージから出してくれなくなっちゃったよ・・

大人しくして反省したふりしておくかww

20078172そいや~今日もお客さんが沢山来てたね。

Mやんのこと「先生」って呼んでた。

Mやん何者?

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで17位と低迷中!みんなよろしくね

ムーディ 勝ブラ山

♪二日前から後頭部に違和感がある男の唄♪

♪チャラッチャッチャッチャラッチャ~

チャラチャッチャッチャラッチャ~

二日前から後頭部に

二日前から違和感がある~~♪

Cimg0382s

なんだろう?

♪どうってことないけれど~♪

Cimg0326s 違和感が~

やってみたかっただけサ!!Ts350598 Ts350599

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで13位と上昇中!みんなよろしくね

うさぎの鳴き声

うさぎだって鳴く。

無口なわけじゃ~ない。

イヤな事されたらブ~ブ~と抗議したりもするんだよ。

Mやんは日ごろからぼくの鳴き声聞いたことないって嘆いてた。

Rやんはちゃんと気がついてくれるんだけどね。

Mやん耳がとおくなったんじゃないの?あ・・ナイショナイショ

というわけで夕べ声を聞かせてあげる気になった。

なんてったってぼくは気まぐれ(笑

しかしちっとも気がつかない。

「HAPPY FEET」真剣に見てるもんな~

ペンギンも可愛いけどぼくのほうがもっと可愛いゼ!

Mやん気がつけ!

「ン~ン~ン~」

Mやんびっくり!大喜び!

オイオイ!泣くなよ~照れるじゃないか・・

Ts350540 ぼくの声は高くて可愛い。

pり~君の声とどっちが可愛いって?

当然ぼくでしょ!エッヘン

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで13位と上昇中!みんなよろしくね

ぼくの危機管理!

ぼくは穴ウサギ。

いつだって身の危険を察知して逃げなくてはならない。

寝るときだって目をあけて眠るのさ!

それがぼくらの習性。

Cimg0396s コッソリ教えちゃおう!

鼻の動きが止まっている時は

寝ている時。

Cimg0395s 耳は垂れても

目なんかつぶらないぞ!

Cimg0378s 目・・開けてるゼ!

ちゃんと開けてるゼ・・

Cimg0380s Nerupiyos zzzzzzzz.......

Pり~君だって....

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どちらもピョンとよろしく!

うさぎで15位と上昇中!みんなよろしくね

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ